受験が終わりました。

もう次の日になってしまいました。
昨日ですが公立高校の合格発表がありました。

結果からいうと無事に合格した塾生もいれば
残念な結果の塾生もいました…。

まずはみんな、お疲れ様でした。
そして合格した塾生たちはおめでとう!
今日は電話でしか話せませんでしたが
まず出てくるのはおめでとうです。

数日はゆっくりして、
あとは今まで我々は言っていますが
受験勉強よりも勉強する日々をスタートさせましょう。
三年後を見据えての生活です!

そして今日、残念な結果だった塾生。
ここまでの頑張りは無駄になりません。
今日はゆっくり休んで!
でもここからは合格したメンバーと同じです。
これまたこれまでの受験勉強よりも勉強する生活です。
同じように三年後を見て生活していきましょう!

今日の結果はどうであれ
明日からの生活は同じです。
みんなちょびっと休んで、
ちょびっとスマホをいじって、
あとは勉強です。

淡々とがんばるのです。
これまでのように。
先輩達も言っていますが
高校生活は本当にあっという間に過ぎて行くでしょう。
その日々を充実した日々にしていけるように…
始めは努力が必要かもしれません。
でもみんなが応援しています。
我々も見守っています。
がんばろう!

という事で
我々も明日は休んで
日曜から
新中3をゴリゴリと鍛えていこうと思います。
あ、新中1と新中2も。
ゴリゴリ!




[PR]
by moujuku | 2017-03-18 01:52 | MOU塾 | Comments(0)


<< 新しい気持ちで 高3たちは春ですね >>