人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週で山形の夏休みは終了です

よく、全国ニュースでは
8月いっぱいが夏休みで、9月から新学期、みたいな情報がありますが
山形はそんな甘くありません。
お盆が終われば一気に夏休みは終盤、
今週で中学生の夏休みは終了します。

塾生達に夏休みの宿題の進捗状況を確認しましたところ、
まだ、宿題が終わっていない、という塾生もいました・・・。

塾の課題で・・・という言い訳は通用しません。
今までになく、課題は少なくしている状況です。(特に中3)

時間もあるはずです。
だって中3は無部活引退していますからないんですもん。
塾は13:30から勉強できますが、
その前にも時間はたっぷりありますし、
もう14:00過ぎていますが、来ていない中3もいます。(モチロン来て勉強している塾生達がいる)

そこの時間の使い方かな、と思っています。
あと数日の夏休みですが、
悔いの残らないように頑張りましょう。
我々も頑張ります。
お~( `ー´)ノ


by moujuku | 2017-08-17 14:22 | MOU塾 | Comments(0)


<< 元塾生YUTも現る 元塾生TKHR現る >>