人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい・・・

今日は涼しい〜
昨日まではエアコンをつけてたんだけど、今日は窓全開!
私Mは浪人時代と大学時代は東京、神奈川にいたけど、
それ以外は山形県内暮らし。
小さい頃は豪雪地帯の尾花沢市っていうところにいたから
寒いのには慣れてる。というか、暑いのが苦手・・・。

だから今日は元気ですよ。

今日は中体連の振り替え休日。
中3クラスは夜の授業の前に補講もすることに。

・・・ということは中3は補講2時間+通常授業2.5時間か・・・
・・・・ヨカッタネ!!




最初に塾に来たとき、親御さんの中には

「そんな長い時間、うちの子供は勉強できないかも・・・。」

とおっしゃる方もいる。
でも、今までの授業で時間が長くてもう無理かな?
なんて感じた子供は(小6以上では)いない。
(小2・小4の生徒で感じたことはあります)


うちの塾だから特別なんです!!




っていうことじゃありませんよ!!!

学校の授業50分が限界と思ってるのは
実は親御さんだけだったりするんですよね。

少しでも
「勉強しなくちゃ」
と思っている子供は時計は見ません。
(いや、そりゃ永遠に勉強できるわけじゃない)

結局やる気なのかな・・・
by moujuku | 2013-06-18 14:09 | Comments(0)


<< MOU先生も元気 相談 >>