人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわあわ

今日は14:30から授業。
で、先ほど終了し、MOU先生は中3の授業が始まった。
私は20:00から高3の授業。
それまでちょっと休憩・・・・。

と思ったら東京に住んでるMOU先生の息子Kから電話。
MOU先生は私と再婚なのです。
息子Kは高1で、勉強で分からないことがある時には
ちょくちょく電話で聞いてくる。
夏休みとか、お正月とかは泊まりに来て
塾でじっくり勉強する。

去年までは娘Mが大学受験でおんなじような状態だったけど、
無事大学に通うようになったからあんまし電話もなくなった。
MOU先生は娘Mは遊びほうけてるんじゃないかと心配してる。
MOU先生のtwitterみてコメントはよこしてるみたいだけど・・・。

今回は息子Kから数学の質問。

息子K:
「いい?問題ゆうよ!?
書くものある??
この問題、難しいよ! 
Mちゃん(私)とけるかなぁ・・・(おい!)
東京の問題と山形の問題じゃ違うかもしんないなぁ・・・(そんな馬鹿な)
で、まぁ、Mちゃんが解くのは時間かかるだろうから・・・
塾の授業終わるの何時?
・・・じゃ、その頃電話ちょうだい!
それまで起きて待ってるからさ!!
オレが電話するってなると忘れちゃうかもしんないから
・・・忘れないで電話してね!」

・・・何様だぁ~(笑)

さて、20:00までに解きますか!
by moujuku | 2013-06-21 19:29 | Comments(0)


<< 体調不良 MOU特訓コースの補講 >>