人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みもそろそろ・・・

夏が終わろうとしている。
こんだけ暑いのに何言ってんの?
と思われる方もいるかもしれない。

でも、夏は間もなく終わる。
山形の小学生、中学生、高校生は
夏休みはあと1週間。
(東北は短いのですよね・・・
東京の高校に通っている息子Kは8月いっぱい夏休みですもん)

夏休みが始まったばかりの時の一週間とは
全く話が違うのは学生ならば十分わかってもらえるはず。

後半の一週間は驚くほど早くすぎてゆく。
25才を過ぎてからの時の感覚と同じですよ、全く・゜・(ノД`)・゜・


残念ですが事実です。
塾生たちよ・・・。
14日の花火大会に行くのもいいんです。
(私の時代は馬見ケ崎川でした・・・
私も行きましたよ・・・しかも高3の時に・・・
ええ・・・浪人しましたよ・・・

でもそれ以外はもう勉強しろ。
夏の講習会やってるから・・・
なんて甘い。
夏を楽しむのは大人になってからで充分。
夏を楽しんでいいはずの大人の我々が付きあうんだから。

MOU塾は夏休み明けまで休まず付き合いますよ~!!
MOU塾生は夏終了!
by moujuku | 2013-08-12 21:00 | Comments(0)


<< お盆 受験生 >>