人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習意欲

中1の塾生Aが少しやる気を出している。
今までははっきり言って赤ちゃんみたいな感じだった。
ほんとに。
嫌な教科になると泣きそうな顔をしたり・・・

MOU塾の基本的な考えは
「やる気の無い子」をなんとかする塾ではなく、
「やる気がある子」に来てもらい、
我々はそれを全力でサポートする、そんな塾である。

点数よりも、取り組みかた、勉強に対する姿勢、
少しでも努力しようという姿勢・・・それがない生徒には
残念ながら塾をやめてもらってきた。
一生懸命やっている塾生だらけなので
一人でもやる気の無い、ネガティブな生徒を受け止めちゃうと、
他の塾生に影響が出る。

中1の塾生Aは面白い生徒なのだが、
まだまだ勉強に対する姿勢が足りなかった。
それが、最近、
先輩たちが授業以外にも自主勉に毎日のように来ている
ということに気づき、(隠していたわけでは無い)
自分も自主勉する!
となったのだ。

四中は11日がテスト。
ま、どこまでできるか・・・。
我々が全力でサポートしますよ!
他の先輩たちみたいにね!
by moujuku | 2013-10-09 18:27 | MOU塾 | Comments(0)


<< 塾生K喜ぶ MOU語録(10月前半) >>