人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塾生K喜ぶ

現在、中3Aコースの中で塾生Kは一番長く塾に通っている。
中1の終わり頃から通ってる。
そして、現在在籍してる中3Aコースの中で
一番自主勉に来て勉強してる。

我々も頑張りは十分わかっている。
でも、なかなか実力テストで結果が出なかった。
以前にブログでも書いた。
Aコースの中でもKよりいい点数の塾生がいる。
でも頑張りはKの方が上だ。
前回の実力テストでは
あまりにも思ったように取れなくて、
泣きそうになっていた。
我々は
「絶対、点数、取れるようになるから!
このまま頑張るしかない!!
大丈夫!」
と言っていたし、Kもそのあとも
いつものペースを崩さずに頑張っていた。

・・・それが!
今回の実力テストは前回よりも90点近く上げてきた!
Aコースの中では1番だ!
他の塾生も驚いている。
本人が一番驚いている。
ニコニコしながら
「・・・なんでこんなに取れたんだろ・・・」(*゚▽゚*)
なんて言ってる。

いやいや、想定内だよ。
「我々はびっくりしてないよ。
だって頑張ってるからね、K。」
って言ったら、Kは照れくさそうにしてた。

なんて言いながら、昨日は嬉しくて
家に帰ってからも10回以上この話題を出して
MOU先生に
「あんまり浮かれると
足元すくわれるぞ」
とか言われて少しカチンと来てました。


「・・・いや、俺だって
相当嬉しいよ」

とMOU先生も言ってましたけどね。

・・・イイハナシダナー
by moujuku | 2013-10-09 22:29 | MOU塾 | Comments(0)


<< 中学生定期テスト終了 学習意欲 >>