人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生定期テスト終了

さて、昨日まで
ぎゃ~ぎゃ~
きぃ~きぃ~
言いながら(我々が言ってんじゃないですよ。
塾生が言ってるんです)
頑張っていたテストが終了。
今日はそのテストの反省を兼ねた補講。
高校生はそれぞれの遅れがある科目での補講。

今日はたまたま通常授業がない日なので
(たまにこういう日があるんです)
補講三昧の日になります。

その日にどんな授業があるかは
ボードの予定表を見れば一目瞭然の状態なので、
我々が授業がなくて空いているとわかれば
塾生達はすかさず補講を要請してきます。

その要望と我々が感じている必要性が合えば
即、補講開催決定です。

今年度の塾生は
補講をする、となれば喜んで参加する塾生ばかりなので
我々としても遠慮なくできてとても嬉しく思っています。
その積極的な姿勢が
成績向上には欠かせません。

「補講しようか?」

「ええぇ~」

では補講をする意味はありません。
居残り学習じゃありませんもん。
そんなこと言われたらもうそのクラスの補講はしません。

さて、私は今日は高3の補講の担当なので、
準備しよっと。
MOU先生は中3Aコースと高1MOU特訓コースの担当です。

夜になったら中学生のテストの手応えも聞けると思います。
楽しみだ~
by moujuku | 2013-10-11 15:22 | MOU塾 | Comments(0)


<< 3連休 塾生K喜ぶ >>