人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強してますか~

今日は休塾日。
午後から用事をしっかり済ませて
一回塾に入りました。
塾をあまり明るくしていると
間違って誰か来ちゃうかも知れないので
中途半端な暗さにしています。

MOU先生は昨日返却された『県もぎ』をまとめています。

塾生には昨日渡しています。

『県もぎ』の
塾内平均点は350点。
県の平均は257点。

昨年度の同じ時期と比べると、
塾内平均は下がりましたが、県の平均も下がったので
昨年度の塾生と同じような感じだと思います。

塾の平均偏差値は60でした。
まずまず。

昨年度は

山形東高・・・3人
山形南高・・・1人
山形西高・・・2人
山形北高・・・2人
山形商業・・・1人

の合格でした。
(もちろん全員合格です)

今年度はどこを受験するかは
まだ全員が決まっているわけではありませんが、
全員合格を目指して
ここからさらにエンジン全開でいきます。

今年の県もぎ結果を見て
MOU先生と去年の受験生の話になりましたが、
今年度の受験生の頑張りは
去年に比べてみると・・・

まずまずかな。
ま、でもとにかくここからですよ。
ここから伸びてもらうイメージです。

あ、もうこんな時間だ。
そろそろ帰りま~す。
みんなは家で勉強だからね!(くどい)
下手にグダグダすると体調崩すよ!
いつものように動いてちょうだい。
勉強してますか~_d0317056_1812358.jpg

誰もいない塾はこんな感じです。
奥にいるのは私Mです・・・。
by moujuku | 2013-12-19 18:13 | MOU塾 | Comments(0)


<< うまくいく日といかない日 明日は休塾日 >>