人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくいく日といかない日

なんかなんとなくうまくいかない日ってありませんか?
私にはあります。
ちなみにうまくいく日もあります。
昨日はうまくいった日だと思います。

塾で流しているCDで、MOU先生が欲しいのがあったんですけど、
我々としは中古がよくて(ケチだから)
でも、近くのお店にはなくて・・・(あるけど予算外)
で、昨日休みだったので「お宝中古市場」に行ったらあって、
しかも激安で・・・(ココ重要!)
だからたくさん買っちゃった・・・(ココ予定外)
ときたら「いい日」に認定ですよね。
しかし3枚500円て・・。


今日はイマイチの日の予感がしているんです。
まず、朝一で姉から電話。
姉とは仲がいいんです。
ただ、久しぶりの電話で何かと思ったら


「ふと、今年を振り返ってみたら
今年は大変な年であった。
今も忙しくて疲れてる。
・・・(以下愚痴)

・・・ところでM(私)はなんか大変なことはないのか?
愚痴なら聞いてあげるよ!
自分以外の大変な人の話を聞いて
元気を出したい」

という驚く程自己中心的な電話でした。《゚Д゚》

仕方がないので、
「灯油のストーブを使うのは悔しいから
嫌だったんだけど
寒さに負けて使うことにしたら
暖かかった。
悔しいな」

ってなことを言ったら
「ふざけるな。
それはいい話じゃん。
暖かくなってよかったじゃん!
愚痴はないのか!」

って怒られました。

・・・その電話が迷惑で
愚痴が言えます。


はい!
もう今日はなんか嫌な予感です!
こういう時は動かないほうがいいです。
ホントは下にある美容室に行こうかと思っていたんですけど
やめました。
おとなしく明日からの冬期講習会の
準備をします。

なんとか
「普通の日」まで戻していこうと思います。

あ、三者面談が終わったKが制服のまま来ました。
これからどんどん中3が来るな。ヽ(・∀・)ノ
美容室行かないで良かった~

昨日買ってきたCDも
いい曲が入っています!
3枚500円だったし!

・・・今日は「いい日」になってきたかも!
夜の中3Aの授業で宿題のプリントいっぱい準備しとこ!
by moujuku | 2013-12-20 15:09 | MOU塾 | Comments(0)


<< 三者面談、終了! 勉強してますか~ >>