人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数学補講

今日は本当は冬期講習会は高1のMの授業だけです。
・・・だったんですけど、
急遽、今日数学の補講をすることになりました。

昨日、中3Aコースの授業で
事件が・・・
天体で混乱が生じました。(大げさ)

結局、私の数学の授業をなくして天体DAYになったのです。
塾生Aは得意な分野らしく
ホクホクしながら授業を受けていました・・・。(´∀`)

「天体たのし~い!」
って叫んでました。
わからなくて苦しんでる塾生に睨まれてました。
(英語でもそれくらい元気に授業を受けようYO!)

・・・だからと言って数学の授業をなくしてもいいような
数学得意軍団じゃないんですよね~。

ということで今日15:00から補講です。
数学のプリントの解説ですが、
難しかったようです。

「学校で習ってない!」
(その単元自体はやっている)

「そんな難しいの受験に出るんですか?」

そんな質問が出ます。

(=_=)



・・・・学校では全ての問題をやるわけないじゃん。

・・・・何が出るかわかってたら
   誰も苦労しないだろ・・・


上の2つの質問は今まで何度も
いろんな教え子達にされています。
ちょっと入試問題レベルになるとこうなります。

入試当日、びっくりしないように
我々は考えてやってるんだから、
問題に対する文句は聞きません。
何度もいうけど、
やるやつはやってるんだよ・・・。(´∀`)
by moujuku | 2013-12-25 14:36 | MOU塾 | Comments(0)


<< 必修英単語テスト大作戦 クリスマスイブ >>