人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の目標

今日は今年になって最高にバタバタしてます。
まだ5日ですが。

冬期講習の準備がはかどらないのと、
東京からきたKから、数学の質問をだいぶ前にされてて、

「ま、Kが東京に帰るまでに考えとくよ」

なんて余裕こいてたら明日帰るっていうね。
で、それに気がついてやっと取り組んでみたら
解けないっていう・・・。
まずい・・・
まずい・・・
威厳が・・・

そしたらほかの塾生の問題の準備もしなきゃいけない(コレ本業。アタリマエ)
9日から予備校も始まる(コレは前からわかってる)

・・・・むむむ

今年の目標は

「時間があるときのびのびしないで
やんなきゃいけないことを
前からコツコツ準備しとく!!」


にします!
中学生くらいから思っているんですけどね~
これがなかなか・・・

いつも新年初めてお風呂に入ったときに

「今年は絶対やせる!
 コレ、今年の目標!!」

とか思うんですけど、
できないんで、コレはもうやめます。
言うだけ虚しくなるんで。

コツコツ行く!
直前に慌てない!


今日の写真はMOU先生の理科の授業で
地層を掴んだ男たちです。
ほかの塾生に『露頭』の説明をするために
書いてくれました。


新年の目標_d0317056_18422335.jpg

なんか迷子になった少年みたい・・・

新年の目標_d0317056_183693.jpg

あ!行き先決まったか?
by moujuku | 2014-01-05 18:43 | Comments(0)


<< K帰京 最後の週末 >>