人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりました

今日はいろいろすることがあり、ブログを書くのが
遅くなりました。

先程まで中3が残って勉強していました。
今日の授業は数学のあとは
英語の長文と理科の天体。
金星と月の見え方で苦しんでいます。
そこで力を発揮したのが塾生A。
図をかなり上手く書いてくれました。

これ
遅くなりました_d0317056_23403549.jpg

うまい!!
Aは天体をかなり掴んでいるようです。
あとは問題を解いていってもらいます。
頑張れよ!

塾生Yも
「Aうまい!
俺も真似して書きます!」
遅くなりました_d0317056_23425434.jpg

・・・書いています。
いいところはどんどん真似する。
いいことです。
そんなに頑固に
「自分のやり方で・・・」
とかたくなになる必要はありません。
最初の段階でいいところは頂くのです。
そしてある程度できるようになってから
『自分やり方』をつくってくださいな。

いつも以上に中3は遅くまで残って頑張っていました。
授業自体が22:30過ぎましたし。(普段は22:00まで)
おや、掃除をしているMOU先生が何か言ってます。

「なんだ!これ!?]

・・・なんでしょう?
ブログ書いてるんですけどぉ・・・(掃除を手伝えってね)(´・ω・)

遅くなりました_d0317056_23484932.jpg


確かに・・・
なんだこれ?

遅くなりました_d0317056_23492865.jpg


なんだ。カイロじゃん。

・・・だれの?
by moujuku | 2014-01-10 23:55 | MOU塾 | Comments(0)


<< んが~ 日常 >>