人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字テスト

今日も祝日ということで
MOU塾は日中から講習会あったり、
自主勉に来たり・・・
超・いつもどおりの休日でした。

最近、平日は23:30くらいまで
誰かが残っている状態ですが、
休日はみんな早くから勉強を開始するせいか、
帰るのも早いようです。
今日も22:40現在、
自主勉で残っている塾生は二人だけです。
めずらし~(´∀`)

静かに勉強しています。
急にMOU先生は二人に漢字テストを受けさせることにしました。
先ほど中1の授業で漢字テストをしたようで、
過去の塾生たちのテストの点数を確認していったのですが、
たまたまその二人の塾生たちはその漢字テストを
今まで受けていなかったようなのです。

MOU先生は几帳面。
今までの塾生たちの小テストとかの結果は
全てしっかり記録しています。
それってアタリマエなんでしょうか・・・。

ワタシニハデキナイ・・・

どれどれどんなテストですかねっと。
何しろワタシ、今、漢検の勉強中ですからね・・・。
漢字テスト_d0317056_23152096.jpg

・・・難しくね?

中3の塾生たちも
「え~!こんなの無理~!!」

「中1、こんなのやってたの~?」

叫びながらやっていましたが・・・
漢字テスト_d0317056_23162834.jpg

なんとか出来たようです。
MOU先生に採点してもらっています。

「ええ~!
なんでコレだめなんですか!!!!」

塾生Tの抗議の声が聞こえます。

MOU先生:
「よく見えないぞ~コレは」

塾生T:
「えええ~!そんな!
見えますよ!」


MOU先生:
「M先生(私)~
見てやってくれよ・・・。」(ノ∀`)


どれどれ・・・
漢字テスト_d0317056_23185431.jpg

判読できない・・・?




私M:「バリバリ見えるよ。
当たりじゃん。
もしかして・・・・
老眼だから見えないんじゃ・・・」

MOU先生:
「・・・みんな見えてるのか?
・・・そうなのか・・・」(´・ω・`)

点数はあがります。
二人のの塾生たちはこんな感じでした。
漢字テスト_d0317056_23222683.jpg


まさかの同点!
歴代のMOU塾生たちの中では
上位に食い込みます。
なかなかやるな!!
ワタシも今日もDSで頑張るよ!

塾生T:
「MOU先生、
老眼って辛いですか?」


そりゃ辛いだろ。
by moujuku | 2014-01-13 23:24 | MOU塾 | Comments(0)


<< 聞いてください・・・2 撮影風景その2 >>