人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塾生Mの英語強化大作戦

高1の塾生Mが息を切らしてやって来た。

「・・・・こんばんは!ハァハァ」

「・・・今日授業ないよ」


「・・・!!!!」

日程を確認するようにな・・・(・・;)


塾生M:
「そういえば英語のテストが返って来ました!
テスト全部返却されました!」


私M:
「おお!」

「予想通りでした!」

「おお?」

「予想通りでした!」

「・・・お、おお」



・・・赤点でした。
なんというムラ!
英語以外では1位だったのです。
それが英語のおかげで見事!
科で2位になったとのこと。

「いや~
ほかの科目で貯金があって助かりました!」



喜ぶとこ!?

私Mはきっと般若のような顔をしていたことでしょう。


「・・・・ま、待ってください!
クラスの平均も低いんです!
自分はそれほどでも・・・
そして、追試は頑張ったので大丈夫でした!

・・・・だめ?」



だめだろ~
MOU先生と相談して、
さらに英語強化大作戦を組んでくれ。

「明日から頑張ります!」

今日は授業がないので
2時間の自主勉で帰って行きました。

本当にMは英語だけなんです。
なんとか頑張っていってもらいたいです。
まだ学年1位になったことはないのですが、
英語を取れれば夢じゃないと思います。
MOU先生のさらにキツイ授業が
明日から始まるでしょう。
ま、数学も今回100点取れたはずなのに
90点だったから私もキツイ授業にするんだけどね。

現状に満足しないで
上に上に!
塾生Mは充実した高校生活を送っていると思います。
本人は
「リア充は許さない・・・!」とか言ってますけど。
by moujuku | 2014-01-17 20:41 | MOU塾 | Comments(0)


<< わからないのはイヤだ 今日は早くから始まりますよ >>