人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私M、再び怒る(人生新記録)

いや~怒りました。
怒りましたよ、今日は。

先程も怒りましたが、
また怒りました。

「怒る」はだめで「叱る」はいい・・・
わかってますよ!
でも怒ったんです。

今回二回目の怒りは
中1に対してでした。

理由は先ほどと同じ。
『態度』についてです。

私Mはどうしても普段甘くなりがちです。

MOU先生は厳しいんですけど。

そうなるとどうしても塾生の中で
私Mには甘えてしまう塾生が出てくるんです。
いいんです。それでも。
でも、私の数学の指導中も
甘えてくるのは受け入れられません。

今回はそんなこんなで
授業を受ける『態度』で怒りました。

楽しい時、面白い時、
話が脱線するときもあります。
でも勉強はしっかり。
メリハリがあるのがMOU塾生だと思っています。
「メリメリ」じゃダメなんです。
「ハリハリ」もキツイ。
「メリ」と「ハリ」どっちがいいんですかね・・・?
「メリ」の方がダメそうなんですけど。
つまり、今日は
「メリメリ」だったってことです。




ということで今日はブログをはじめてから
「徹夜塾」以来、初めての4回更新になりました。

・・・今日、塾にいた塾生たちは
私Mの状態はよくわかっていると思います。

・・・ホントはイイコトだってあったんですけど。
・・・かき消されてしまうので
あす書きます、イイコトは。
・・・今日は疲れました。

でも、落ち着いて考えてみても
今日の二人へ怒ったことは
必要だったと思います。
MOU塾の考え方は妥協しないでいきます。
今、流しても後で必ず
同じことが起こります。

明日は休日なので
また日中から授業です。
今日はビールでも飲んで(いつもどおり)
『アメリカン・アイドル』を見て
しっかり充電します。
by moujuku | 2014-02-10 23:06 | MOU塾 | Comments(0)


<< 昨日のイイコトとは 私M、怒る >>