人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンだこ

先程、中3の塾生Aがリスニングの補講に来ない!と
ブログを書いてから5時間半が経過しました。

その間に
すっかりリスニングの存在を忘れていた
塾生Aが呑気な顔をしてやってきたり
ほかの塾生もほとんどの塾生が自主勉にやってきたり
通常のMOU塾でした。

最近塾生たちのなかで

ペンだこ出来ました!」

そんな奴らが出てきました。

勉強してるからな・・・・

でもさ~
鉛筆の持ち方どうなのよ・・・
たまたま遅くまで残っていた塾生たちの
鉛筆の持ち方はこちら。
ペンだこ_d0317056_23205555.jpg

これは塾生Yですね。
綺麗な持ち方です。

今日リスニングに来なかった(くどい)塾生Aは・・・
ペンだこ_d0317056_23231312.jpg

いい手ですね。
持ち方もきれい。

女子は・・・
ペンだこ_d0317056_23235666.jpg

こちらは中3の塾生M。
女の子はこのタイプが多いですね。

昔は持ち方が悪かったという中3の塾生Kは・・・
ペンだこ_d0317056_23321467.jpg

いいじゃん!

そして・・・
ペンだこ_d0317056_23332474.jpg

むむむ・・・小6の塾生Mは独特な持ち方。
シャーペンで書くとき
『キュッキュッ』ってなるわけだ!

その妹Mの持ち方をボロクソに言っていた
姉の塾生Aは・・・
ペンだこ_d0317056_23365066.jpg

あれ?きれいだけど・・・
前はもっと・・・へ・・まぁいいでしょう。

さて、人のこと散々言ってる私Mはこちら
ペンだこ_d0317056_23542387.jpg

はーい!
私も人のこと言えないんでした!
昔から持ち方は悪いんです!(開き直り)
・・・しかし手には年齢現れますね!

さて、MOU先生が
「俺のも・・・」
なんて言うんで、
塾生Yが写真をとってくれました。
MOU先生はこちら
ペンだこ_d0317056_23461328.jpg

つ、つまらない!
無難すぎですよね?


無難すぎてつまらなかったのか
カメラマンYがとってくれた
渾身の一枚はこちら
ペンだこ_d0317056_23445165.jpg


塾生たちは笑い転げて帰って行きました。

受験まであと9日!
by moujuku | 2014-02-28 23:49 | MOU塾 | Comments(0)


<< 小学生英語 リスニング補講 >>