人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中1コースは全力疾走

今日は中1の授業のみ。
自主勉も高校生が数名いるだけで
静かな月曜日になりました。
いつも勉強に来る南高2人が来ません。
応援練習で疲れ果てたんでしょうか・・・。

中1は3人が勉強中。
3人は現在、ガンガン中学の勉強を進めています。

今までの歴代の中1MOU塾生と比較しても
かなり積極的なこの学年。
少し走り過ぎかな?と思うくらいです。
ガンガン進めても定着しない時もあります。
今日は復習しているようです。

3人が3人、勉強に対して
負けず嫌いなので、非常にいいことだと思います。
わからないことがあると悔しがる・・・。
悔しがれ~!がんばれ~!
そうやって伸びていくんだ~!

天井を設けないでどんどん伸ばしたいと思います。
もちろん様子を見ながらですが。

休憩時間になったところで
中1塾生Kが

「先生!筋トレしないんですか~?」(・◇・)

おっと忘れてました。
早速自主勉の高校生たちも混ざって筋トレです。

筋トレが終わったところで
写真を撮っていないことを思い出しました。
しまった!
もう一回!

中1コースは全力疾走_d0317056_2129539.jpg

あっ!!

さっきまで一緒にポーズをとっていた
山商2年Mが逃げた!

山東2年Aもこっそりやってない!

中1たちよ・・・
こういうところは
先輩を見習わないで
ズルしないで素直に育っておくれよ・・・(´・ω・`)

山商2年Mは

「違うんです!
俺は写真は・・・!!」|д゚)

なって言ってましたが・・・。
ちなみに彼は大岡山の登山には参加してますので
バッチリ写真に写っています。
ふふふ・・・あきらめろ。
by moujuku | 2014-04-14 21:49 | MOU塾 | Comments(0)


<< 変な塾 体力作り >>