人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塾生Y、復活!

今日は高2Mコースと高1コースの授業。
高1の授業のメンバーの一人の南高一年のYは
インフルエンザでしばらく塾に顔を出していませんでした。

もう元気になったようで
今日の授業から現れました。

良かった良かった。\(^^)/
南高は通常授業が始まっているが、
ほかの山形市内の高校でもインフルエンザが
流行ってきている様子。
みんな、それぞれ体調管理をしっかりね。(´・ω・`)

高2Mコースは山東三人娘なので
いつもどおりの授業。
三人はギャーギャー言いながら授業をしています。

高1Aコースの授業も本格的に始まっています。
このコースは4人でいくことになりそう。
中学からの延長なので息もぴったり合っています。

わからないことはわからないと言えるので
自由な意見が出てきます。
高校はそれぞれ違うが
我々としてはこのコースは
授業の補修のつもりではなく、
大学受験のための授業をしていくので
学校が違っても関係なく授業をしていく予定。
まずは七月進研模試で
しっかり取れるように指導していきます。
もちろんわからないところは
自主勉でしっかり聞いてくれよ!


あれ、山商2年のMがやってきました。

「数学の勉強道具、塾に置いていってました!」(=_=)

「じゃ、帰ります!」(=_=)


そのために寄ったのか・・・
ま、帰り道だからね・・・。
塾生Mもオモシロイ男ですが
なかなかやります。
今回のテストは科で1位だったとのこと。
数学は100点でした。ひゃっほ~ヽ(・∀・)ノ


んん?
高1の4人はMOU先生から
高校生の生活の仕方についての話を聞いています。

MOU先生:
「土日は8時間勉強しろ」(`・ω・´)

高1塾生4人:
「・・・・・・・・・・・!!!!!」《゚Д゚》《゚Д゚》《゚Д゚》《゚Д゚》


やるしかない!!
by moujuku | 2014-04-23 22:28 | MOU塾 | Comments(0)


<< 塾生MO、ペンを挿す 大事なことはメモをとれ >>