人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北六魂祭

今日、明日と山形市は東北六魂祭。
パレードや交通規制のところから比較的近いところにあるMOU塾。

先程はMOU先生と
ブルーインパルスを見に
近くの馬見ケ崎川のところに行ってきました。

MOU先生は
あんまり人がいっぱいいたりするところに
敢えて行くのは好きではありません。
だからあんまり乗り気じゃないのかと思っていたら・・・

相当乗り気でした(なんだよ(´・ω・`))

我々のほぼ真上でいろいろな飛行をしてくれて
(我々にサービス?なわけない)
オリンピックのマークも真上!(ヒャッポー)

相当かっこよかったっす!(・◇・)
川原には
子供からお年寄りまでみんな勢ぞろい。
みんなで口を開けながら空を見てきました。


お祭りに関係なく
自主勉に来ている塾生もいます。
もう少ししたら授業が始まります。

夕方から高1の数学の特別補講。
高1の最初の難関、『絶対値』を極めます。

私Mが高1だったとき、
家から出て姉と二人暮らししてたもんで
ホームシック最高潮だった時に
この絶対値の授業。

「もうだめだ。
これはどういうことだ?
尾花沢出身の私にはさっぱりわからないYO!」(T▽T)←尾花沢出身関係ない

そんな風に思ったことを覚えています。

ま、それは私Mだけくらいだとしても
完全に理解に差が出る『絶対値』。

しっかり頑張ってもらいます。
今回の数学のテストは総じてMOU塾生は
上々の成績でした。

この調子でいってもらいたいです。

夜は
高2Mコースの通常授業。
山東三人娘は早速自主勉に来ています。
この三人娘もしっかりテストは押さえています。
上々です。
油断せずにな!ヽ(・∀・)ノ

もうひとつの授業は中3の補講です。
先週は修学旅行やらいろいろありましたので
ここからはがっつりいきたいところ・・・なんですが。
来月は中体連。
部活もなかなかヘビーです。

大変なのはわかる。
でもここががんばりどころ。
体調を崩さないようにしながらも
勉強していくことが大事だよ!
昨日体調不良で休んだK!
ダイジョブか~!?(´・ω・`)

今は静かに自主勉していますが、
夜になれば騒がしくなるでしょう。
騒がしい様子は実況できるかな?
by moujuku | 2014-05-24 16:39 | MOU塾 | Comments(0)


<< 結局 高校生は燃え尽きた >>