人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト期間

ここ数日ブログが更新できませんでした・・・。
中学はテスト直前。
高校は山東以外はほんとに間もなくテスト。
そして月木の日中は私Mは予備校での授業。
ちょっとバタバタしてました。
夜も23:00ギリギリまで
質問で頑張っている塾生たちがいます。
我々もそれに応対しています。

家に帰ってからは
私Mはバイオハザード4の二週目に精一杯。
いそがし~(・◇・)


昨日は四中の期末テスト。
今日は六中の期末テストです。
来週にはテストは全部返却されるでしょう。
楽しみだ~ヽ(・∀・)ノ

高校生たちはそれぞれ自分のテスト範囲を
必死に取り組んでいます。

そいえば!
昨日、西高1年のMIのテスト順位が返却されたんでした。
学年で10位でした!ヽ(;▽;)ノ
塾生MIは中3から入塾して受験を迎えましたが、
高校に入学してからも
受験期のようにほぼ毎日塾に来て
コツコツ頑張っています。
学校から家、よりも
塾はさらに遠いのです。
そこを自転車で通塾・・・。
そう簡単なことではありません。
帰り道に塾があるならいいでんすけどね。
今回の成績は
我々も非常に喜んでいます。
この調子でな!MI!ヽ(´▽`)/

山東2年の三人娘も相当上位に食い込んできてます。
高校に入学したときは
大学についてはあんまりイメージが湧いていなかった感のある三人。
2年になってだいぶ絞り込めてきています。
それも入学時のイメージより
数段上位の大学がイメージになっています。

我々はそれを目指しているんです。
『高校に合格して終わり』ではなく、
その後の進路についても考えています。

このままの調子で努力を重ねれば
現・高1のメンバーも
高校でしっかり上位に食い込んでいけます。
ただ、まだまだ定着はできません。
この生活を続けるんです。
継続です。

今日は
高1Kの基礎物理の補講と
夜は中2、中3の通常授業です。

そういえば先程、
山東以外がテストだと書きましたが、
学力テストが10日後くらいにあるんでした。
それの対策もしないといけません。

やりがいある~(´・ω・`)
by moujuku | 2014-06-27 14:24 | MOU塾 | Comments(0)


<< 明日からテスト期間スタート 今日も補講、そして授業 >>