人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト前

高校生も中学生も
テストが近い。

今月にテストがある塾生はもはや直前。
来月のアタマにある塾生もまさにテスト勉強の期間である。

中3と高3以外は。
この二つの学年はもはや目先の定期テストなんていうのは
当たり前に勉強していると思う。
ここで受験勉強もするところで
力に差が出るのだ。

結局この時期は
どの学年も勉強一直線の時期。

MOU塾は当然今日も
講習と自主勉の塾生が来て頑張っている。
今のこの時間は少なくなった。
家に近い塾生は
いったん夕御飯を食べに戻ったりしているからだ。
そしてご飯を食べたあと戻ってきて
また勉強。
家に戻る時間がない塾生はお弁当を持ってきたり、
コンビニに買いに行ったり。
それぞれが必死に勉強している。

先日から入塾いした中3のYも
早速今日ほかの塾生たちと一緒に
頑張っていた。
ご飯食べてまた勉強しに来るとのこと。

よしよしヽ(・∀・)ノ

今からどれだけ頑張れるか。
応援してるよ!

間もなく夜の授業が始まる。
今日の夜は高3と山商高2Mの授業。
山商2年のMはここ数日自主勉に来ていない。

また風邪かな・・・。
今日明らかに!(´-ω-`)
by moujuku | 2014-09-21 18:22 | MOU塾 | Comments(0)


<< 秋分の日 テスト結果(高2) >>