人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度の生徒募集について

すっかり寒くなってきましたね。
受験生たちは定期テストの結果に
喜んでいる時期ではなくなってきました。

ここからは大学受験はまず、
センター試験に向けて取れるだけ取るための勉強をしていきます。

一方、高校受験は実力テストでその都度自分の弱点を確認しながら
来年の公立高校の受験に向けて
辛い戦いです。

定期テストなら
範囲があり、
そこをしっかり勉強すばいい、という
至ってシンプルなハナシなんですが、
『受験に向けて』
となるとそう簡単にはいきません。

1年、2年の時の頑張りが
思いっきり現れます。
その時の穴を埋めるのは簡単ではありません。
実力テストでは配管から水が漏れるように
あちこちの穴が判明します。
その穴を塞いだと思っても
次のテストではまた違う穴からの水漏れが判明したりして・・・

はっきり言って
辛い戦いです。
でも、穴を塞がなければ水漏れの被害は大きくなるばかり。

仕方がありません。
1年、2年でコツコツ努力してきた子に
そう簡単に追いつくハズがありません。

腹をくくってやるしかない。
でも結果はすぐには出ない。
でも、その結果が欲しいのは3月です。
まず、我慢して頑張るしかありません。


センター試験は来年の1月。
公立高校の入試は来年の3月。

あっという間です。

今年、MOU塾での大学受験を控えた塾生は
今、必死になって頑張っています。
中3も同様です。

そんな塾生たちになんとしても志望校にいってもらいたい、
そんなことを毎日考えているわけですが、
もはや10月も終わろうとしています。
毎年、塾生の募集を打ち切る・・・というのは定員に達してからという思いでいたのですが、
今年度は中3も大学受験生も定員に達しているわけではありませんが
10月いっぱいでこの二つの学年の募集を締め切らせていただきます。
もし、入塾をお考えの方は
お早めにご連絡いただければと思います。


そして、現高1。
この学年は今、非常にいい状態で勉強に取り組んでいます。
メンバーが中学の時からのメンバーというのもあると思いますが、
お互いが切磋琢磨しています。
MOU塾は少人数の塾ですので
塾生ひとりひとりの勉強をしっかりフォローしていけるのが
いいところだと思っていますし、
それだからこそ
みんな結果を出してくれていると思っています。

現在の高1塾生たちのリズムを崩したくない、
という考えから
現・高1の募集も停止したいと考えています。

これまでのことをまとめますと、
①中3、高3は
10月いっぱいで募集を終了させていただきます。

②現・高1も募集を終了させていただきます。


ほかの学年は募集しております。
ご質問等ありましたら
お電話いただければと思います。

今日の授業もまもなく始まります。
がんばるぞ~
お~ヽ(・∀・)ノ
by moujuku | 2014-10-17 18:41 | MOU塾 | Comments(0)


<< たんたん 中学生は自主勉 >>