人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束

今日は夜は中1と中2の通常授業。

中1はもう授業は始まっています。

今年度の中1の授業は始まったばかり。
中学生としての授業も始まったばかり。

まだいろいろなことに慣れていないし、
小学生の感覚が残っているのかも・・・とも思います。

でもここはMOU塾。
中1から高3まで本気で勉強をするために集まるところ。

時間をしっかり守る。
遅れるのなら連絡をする。
提出物は約束の期限までに出す。

それは当たり前のことです。

『小学校ならそれでよかったのかもしれないけど・・・』

という言葉は小学校に対して大変失礼になる言葉ですよね。

そんなことを言いたくありません。
謝ってその場をやり過ごすのは
全く本人とってよろしくありません。

MOU塾としては当たり前のことだと思っていることを
守れていないときは
私Mはけっこう厳しく言います。
MOU先生はあまり言いません。
MOU先生が言う時は『よほどだ』と思ってください。

ここ数回の中1の姿勢について
思うことがありましたので書きました。

やらなければならないこと、
守らなければならないことは
しっかり守る。
コレアタリマエ。

勉強以前の問題です。
しっかり気を引き締めていきましょう。
by moujuku | 2015-04-16 19:13 | MOU塾 | Comments(0)


<< 週末 疲れ >>