人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOU先生怒る

MOU先生が怒っています。
MOU先生は滅多に怒りません。
でも怒っています。

中1の授業で、授業の前にテストを受ける約束をしていた塾生が
来なかったことと
2人の塾生が宿題を提出できないことに対して
MOU先生は『カチン』ときたようです。
MOU先生は一回で怒る人ではありません。

MOU先生:
「いいか、今度忘れたら
もう宿題はださない。」(=_=)

2人の塾生:
「はい」(゚∀゚ )(゚∀゚ )

二人共怒られることになれているようです。
MOU先生は怒鳴ったりなんてしません。
静かに言うんです。
そして、ほんとに実行するんです。

ですから、この話をしている時に
高校生たちが自主勉に来ていて聞いていたら
まぁ、相当ビビったでしょうね。
あ、高2の塾生Mは聞いてましたね。
どう思ったかな。(´・ω・`)

でもまだ今回言われた塾生たちは
入塾して一ヶ月くらい。
MOU先生の真剣さはまだ伝わっていないようです。

本人たちは
『宿題はやった。家に忘れてきただけなのに・・・』
なんて思っているようですが、
やっていようがいなかろうが、
提出できなければ同じなんです。

『ごめんなさい、家に置いてきました!』(・◇・)
では済まないんですよ・・・。

しっかり考えて欲しいと思います。
厳しく書きましたが
なんとか頑張っていってほしいものです。

宿題はやって当たり前だと思っていますし、
もしわからない所があったら
自主勉に来る・・・
そういう前向きな姿勢が成績向上の
確実な道だと思っています。
今日は学校は休みだったはず。
残念です。

今日は中1と中2の授業です。
私MもMOU先生と同じです。
とにかく精一杯がんばる塾生に
全力で教えますし、
塾生たちも応えてくれています。

頑張ります。
お~ヽ(・∀・)ノ
by moujuku | 2015-04-27 18:55 | MOU先生 | Comments(0)


<< 休日 体調不良 >>