人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い

眠気と日々闘っている塾生たちがいます。
自主勉の最中にダウンしてしまう塾生も見られます。

中1が寝ていたら・・・当然先輩たちが起こします。(`・∀・´)

中2は・・・寝ることはほとんどありませんが、
もし寝ていたとしたら
「・・・頑張ってるからな・・・疲れたのかな・・・」と
寝かせておきます。←ひいき(´・ω・`)

中3は・・・寝ている場合じゃないので
同じ学年同士で『起こしあい』(気づいたらお互い起こしあう)をさせています。


問題は高校生。
高校生の方が眠いもんです。(体験談)
そして先輩が寝ていても後輩は声をかけづらいものです。
だから一旦眠ると止まりません。

MOU先生は前から
眠い塾生に対して

「成長期だ。
体が成長しているから眠いんだ。」( ̄ー ̄)←体育会系的

「大丈夫。
今は身長が伸びてるからだよ。
伸びるのが止まれば
眠くなくなるよ。」( ̄ー ̄)←体育会系的


そんな風に言ってました。
しかし、成長期も終わったはずの高3女子。

高3女子:
「成長、とっくに止まってますよ!」(T▽T)

MOU先生:
「また成長期だ!
まだまだ伸びるぞ~!」( ̄ー ̄)←体育会系的


高3女子:
「一体第何次成長期なんですか!?」(T▽T)

身長は完全に止まっているようです。
でも眠いんですね~。
高3の塾生Mはあまりの眠さに
ネットで「眠い」と検索してみたようなんです。
そしたら病気系のことがいっぱい出てきて
見るのを止めたとのこと。

まぁ、病気ってことはないですけど、
体質なんでしょうね。
私Mもそうですからわかります!(;´Д`)

眠いといっても
もうセンター試験まであと88日。

もはや突き進むのみ!ヽ(・∀・)ノ
by moujuku | 2015-10-19 23:12 | MOU塾 | Comments(0)


<< 配布物 県もぎ >>