人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋人

「ねぇねぇ恋人いる?」


「・・・いるよ!



私の恋人は・・・



勉強!」o(^▽^)o



はい!
これは中3のSが最近よく言うセリフです。
なんか、学校の周りの子が付き合ってる子が多いんですって。(´・ω・`)
で、ほわほわしてるんですって。(´・ω・`)
で、Sは勉強がんばってるんでムカムカするんですって。(´;ω;`)

まぁ気持ちはわかります。
五中の付近を車で走ってると
手をつないでラブラブの中3の多いこと多いこと。
なんで中3ってわかるかって
それはやっぱりこの仕事をしてますから
体格や雰囲気で学年の見当はつきます。

まぁ私Mから見れば少し微笑ましい・・・とも言えるんですけど、ね。
塾生Sは私Mのような目では見られないようです。

塾生S:
「いいんです!!!
ワタシ!

ワタシなんて毎日恋人と会ってます!
ワタシの恋人は『勉強』ですもん!

先生!それでいいんですよね?!」(つд⊂)

私M:
「ん~?

あぁ、そうだそうだ。勉強だ。」(´-ω-`)

塾生S:
「せんせ~!
聞いてるんですか~?!!!!!」(;゚Д゚)!


いやいや聞いてますよ。
『恋人は勉強』なんてなかなか出てこないセリフですよ。
今までの塾生の口からは出てこなかったです。
でもほんとに今年の中3はそれくらいの気持ちで
勉強に取り組んでいかないといけないですね~。

今日も頑張って勉強していましたが
まだまだやるべきことは山積みです。
明日の休塾日も「恋人」としっかり頑張れよ!
中3!
Sだけじゃない!
みんな恋人は「勉強」だ!!!ヽ(・∀・)ノ
by moujuku | 2015-10-23 23:37 | MOU塾 | Comments(0)


<< 日曜日 配布物 >>