人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の影響力

中学生たちは今週末の体育祭に向けて
気持ちが盛り上がっているようです。

四中の3年女子は今年から騎馬戦があるということで
騎馬戦の話になると
目がギラギラしています。←特に中3MRK

六中の中3KNNも応援団なようで
応援の話になると目がギラギラしだします。

そんな中学生たちにとって
今回の台風は
『体育祭の練習を阻む可能性』をはらんでいます。
普通の日の台風は
『学校が休みなるかもしれない』台風ですので
まぁ、山形に来ても来なくてもどうでもいいんでしょうけど、
今回は違うわけです。

中3MRK:
「マジ、台風来たらヤダ~。」(・∀・)

私M:
「大丈夫、山形には来ないよ、きっと。」(´・ω・`)

中3MRK:
「あ~そんなこと言っていいんですか~
 ほんとに来ないんですか~」(・∀・)

私M:
「・・・多分来ないよ。
 少なくても大きな影響はないと思うよ。」(´・ω・`)

中3MRK:
「グラウンドが濡れて練習できなくても
 大きな影響なんですよ~!」(・∀・)

私M:
「いや、台風来なくても普通に雨降ったらグラウンドは濡れるし。」(´・ω・`)

中3MRK:
「それじゃ困るんですよ~。」(/・ω・)/

中3MRK:
「あ~台風やだ~。」(・∀・)

私M:
「はい、まず二次方程式解こうか。」(´・ω・`)

中3MRK:
「は~ありえない~

 台風、無理~」(・∀・)


私M:
「・・・二次方程式・・・。」(´・ω・`)



こんなに台風を嫌がる塾生は初めてです。
来ないといいですね。
by moujuku | 2016-08-29 18:22 | MOU塾 | Comments(0)


<< 台風について MOUVIE始まる >>