人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPが動く

≪補講のお知らせ≫
11月5日(土) 15:00~17:00 中3M理科補講←NEW!
        15:00~17:00 中3A数学補講←NEW!
       
11月6日(日) 14:00~16:00 中1理科補講←NEW!
        17:00~18:00 高3リスニング補講←NEW!
        20:00~22:00 中3A・中2合同英語補講←NEW!

≪配布物のお知らせ≫
 中学生に『冬期講習のお知らせ』を今日から順次配布します。



塾のトイレの後ろには棚があり、
そこには予備のトイレットペーパーを置いています。
それは塾を始めてずーっと変わりません。

そしてそのトイレットペーパーは(以下TPとさせていただきます)
今まで誰も注目していなかったと思います。
注目していたのは私Mくらいでしょう。
補充していたのが私Mですから。(なくなると困る)

だから気付いたのかもしれません。
TPの微妙な移動に。
微妙な違いなんです。
ちょっとずれて並んでる、みたいな。

気のせいかもしれない。

初めはそう思いました。
ただ、今まで単にシンプルに積み上げられていたトイレットペーパーが
だんだん独創的な状態に積み上げられるようになっていきました。

私Mは変なところを気にしますので
黙って元の位置に直しておきました。
そうするとまたしばらくすると移動するのです。

黙って様子を見ていたのが悪かったのかもしれません。
だんだんTPは
アクロバティックな状態に積み上げられるようになりました。
スリリングなバランスです。
一歩間違えれば洋式トイレに落ちてしまうような・・・

犯人はわかってるんです。
中3MRKです。
本人も認めましたが。

私M:
「MRK。
 なんでTPを動かすんだ。
 トイレに落ちたらどうすんだ。」"(-""-)"

中3MRK:
「え~
 落ちないし。」(・∀・)←認めてる


私M:
「とにかくいじるな。」"(-""-)"

中3MRK:
「え~
 は~い」(・∀・)

そんなやり取りをしたんでした。(数日前)

で、今日。
私M:
「またいじったな。」"(-""-)"

中3MRK:
「え~
 しらないしらない」(・∀・)

私M:
「気づくんですよ。」"(-""-)"

中3MRK:
「ほう」(・∀・)←認めてる

今度アクロバティックな状態にったら直さないで
載せます!
今日は微妙な動きだけ。
この動きは別にいいんです。
いや~TPを移動させるのは中3MRKが初めてです。

今日の動き
これが
TPが動く_d0317056_22244060.jpg



こうなりました。
TPが動く_d0317056_2225940.jpg


ここまではいいんです。
これ以上動かさないで!
by moujuku | 2016-11-04 22:26 | MOU塾 | Comments(0)


<< 暖かい日でした お知らせです >>