人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四中は明日が期末テストです

四中は明日、三中は明後日が期末テストです。

数年前までは普通にあった『1学期中間テスト』が消滅してしまいましたので
今年度最初の定期テストになります。

我々は今年度に入ってからずっと
このテストは大事である(特に中3)
ということでぎゃんぎゃんと指導してきました。

だって1学期の評定を決めるテストが一回しかないんですから。
そして中3は今回と2学期の評定で受験の内申が決まるんですから。

塾生達も「ことの重大さ」はわかっていると思います。

前の日で、いまさら何をしても無駄だ・・・(´・ω・`)

ではなく、やれることを精一杯やってテストに臨みましょう。
我々も頑張りますよ~( `ー´)ノ

あ、ちなみにテストが終わったからといって明日からのんびりしないように。
中3はやっとテスト範囲から離れた受験勉強ができます!
中1、中2も今までの復習ができますよ!



by moujuku | 2017-06-28 17:53 | MOU塾 | Comments(0)


<< テストは終わりましたがまたテス... みんな必死です >>