ブログを紹介していただきました!

タイトル通りです。
このブログを紹介していただきました。
しかも同業の学習塾の方に。

東根市の学習塾「山大教育桜塾」さんです!
その記事はこちら


すごくよく書いてくれてて、照れますね・・・。( *´艸`)
こちらの塾の先生方もすんごく熱い先生方で
よくMOU先生と
「がんばってるよなぁ」なんて話しています。

相澤先生、工藤先生!またご飯でも!

ほかの業種は知りませんが、学習塾というのは
全然交流があっていいと思うんです。
生徒の取り合いとか、そんなみみっちいこと(?)考えて指導しているのは
一部の「教育を商売」と考えている方々で
ほとんどの塾の先生方は本当に「子供のためのこと」を考えていると思っています。

ですから、一生懸命頑張っている塾の先生方とは
どんどん情報や意見を交換していきたいと思っています。
そして、どんどん子供たちに反映させていきたいと思っています。


そういえば、学習塾と言えばほんとにここ近年どんどん増えました。(特に大手)
そんな中、今日、たまたま山辺に行ったんですが、
以前からある学習塾の敷地の思いっきり隣に
その塾を隠すように大きな他塾の立て看板ができてました。

気分のいいもんじゃないですね。
元からある塾の隣に塾を作る・・・それはもっと気分のいいものではありません。
同業者として「なんだかな」と思います。
子どもを教育していくものとして「なんだかな」と思いますね。

話は戻りますが、
そういう「商売気」を出してない、
子どものことを考えている先生方たちと
交流していきたいです!

最後にまたですが、桜塾さん、ありがとうございました!







[PR]
by moujuku | 2017-11-28 20:22 | MOU塾 | Comments(0)


<< テスト結果 テストが返却されています(進行形) >>