人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五重塔

2ndの塾生、小5のKUT。
夏休みの宿題の一つに工作があるとのこと。
MOU先生と何を作るか相談したようです。

MOU先生:
「五重塔でいくことにしたから。
よろしくね。」( ^ω^ )

私M:
「…無理じゃない?」( ´Д`)

それは難易度星5つの大人がつくるものでした。
ちなみに満点で星5つ。

私Mの指導の日につくることになりました。
そして、3日後。
ギャイギャイ言いながら、何とか頑張りました!
五重塔_d0317056_18594296.jpeg
五重塔_d0317056_19001378.jpeg
彼があまりにもしっかり頑張ってたんで、もう来年の分もこのノリで作ってはどうかと提案してみたのですが、速攻で却下されました。

ここからは家で色を塗って完成です。
余りにも上手くいって嬉しかったこと。
きっと小5男子の特徴から考えると、
家である程度破壊されてしまう事を考えると、
これがサイコーの瞬間だと判断し、
沢山写真を撮っておきました。

いや〜子どもが集中している姿を見るのは嬉しいというか、
パワーをもらいますね〜。

まだ夏休みは続きますが、頑張ります!

by moujuku | 2018-08-11 18:50 | Comments(0)


<< 長い夏休みも終わります 2018MOU塾夏合宿その5 >>