人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実力テスト直前で慌てる塾生たち

中学によっては明日実力テストだったり、明後日実力テストのところがあります。
中3の受験生にとっては今後の実力テストは
志望校を決定するうえでとても大事なテストにはなりますし。

・・・ということで、急に慌てだす塾生がいます。(´・ω・`)

前日に勉強するのは当然ですし、いいんです。
当然、勉強したところがテストに出る可能性もあるわけで、
直前まで頑張る姿勢はいいんですから。

でも、これまで頑張ってきた結果が出るわけで、
そんなに急に慌てても仕方がないし、
普通に、これまで通りの勉強を、淡々としていけばいいのです。
間違えても前日に、睡眠を削って勉強をする、なんてことをしてはいけません。
でも、妙に早く寝る、なんてことをする必要もありません。

受験の前日まで、
淡々とこれまでの勉強を続ける。
これが大事なんだ、と
MOU先生は何度も塾生たちに伝えてきています。

何度説明しても

中3:
「先生!!!ここ、明日の実テに出ますか!!!!!!」( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

私M:
「わかるわけないだろ。」(・∀・)

中3:
「出ないかな・・・。じゃ、これ、わかんなくても・・・。」( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

私M:
「・・・出るかも。」(・∀・)ワカンナイッテ

中3:
「えっ!!!!!!出るんですか!!!!!」( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

私M:
「・・・出ないかも。」(・∀・)ワカンナイッテバ

中3:
「・・・出ない!!!!!よし!!!!!!」(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

以下、エンドレス。
まぁ、こんな季節になってきました。





by moujuku | 2018-12-02 22:21 | MOU塾 | Comments(0)


<< クリスマス会のお知らせ テストの結果が出ています >>