人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね

今日の朝の雪はびっくりしましたね。
こんな時期の雪なんてさすがに珍しいですよね。

今日は合宿に行った高1もいますが、
蔵王なのでもっと寒いんじゃないでしょうか。
元気に頑張ってきてほしいものです。

しかし、この合宿。
私Mも当時合宿がありましたが(遠い目)
まだちゃんと友達もできないこの時期の合宿は
非常につらかった記憶があります。
精一杯無理をして「友達を作らなきゃ感」が出ていたと思いますね~。
もちろん、この時期に行くことに意味があるのかもしれませんが、
もう少し学校に、環境に、人間関係に慣れてからでもいいんじゃないかと思ってしまいます。

今日はそんなことで全塾生がそろうことはないんですが、
中1と中3の授業ですね。
中1も新しい生活に慣れるために頑張っているようですが、
すでにMOU先生の課題をやってこないというつわものもいます。
しっかり指導していきます。

中3はクラス替えもないし、
あまり生活が変わっていません。
ということもあるのか、結構淡々と頑張っているようです。
いいことです。
今日は珍しく17:42の段階で誰も来ていません。
珍しすぎて、間違えて鍵でもかけてしまっているのかと思いましたが
そうでもないようです。
さすがにあと30分もせずに誰かが来ると思われます。
今日も頑張ります。
お~( `ー´)ノ


by moujuku | 2019-04-11 17:44 | MOU塾 | Comments(0)


<< インフルエンザ 春休みも終わりました >>