人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度の高校生の募集を停止します

MOU塾は少人数での指導、
一人一人の塾生が勉強に集中できる環境を作ることを
何よりも大事に思っています。

塾生の勉強の環境をさらに良いものにするべく
MOU先生と私Mは日々話し合い、
実践してきました。

そんな中、定員の話になっています。

そして、これ以上、高校生の人数が増えると
今までいる塾生の達の勉強の環境を整えるのが難しいということになりました。

ということで
今年度の高校生(高1~高3まで)の募集を
停止させていただきます。

来年度の予約は受け付けさせていただきます。
今年度中でも、もし、勉強できる環境ができましたら
こちらからご連絡させていただきます。

また、中学生は
学年関係なく、
残りの定員は3名になります。

なぜ、ここまで断言できるかというと
机と椅子が残り3セットしかないからです。(´・ω・`)
そして、机と椅子をもっと買えばいいかと思いきや、
それを置くスペースがない、と。(´・ω・`)

もっとミチミチに置けばいい・・・と思いきや、

塾生たちが集中して勉強できる、という
最初の我々の目的を達成できないということになります。

ということでこの判断になりました。

もし、中学生でMOU塾で勉強したい・・・という方は
なるべく早めにご連絡いただければと思います。

今日もほぼ全塾生が来て勉強しています。
子どもたちの熱気のお陰で(?)
外はだいぶ寒くなりましたが、
塾内は半そでの子もいる状態です。

我々も頑張ります!
お~( `ー´)ノ





by moujuku | 2019-10-15 20:55 | Comments(0)


<< MOU先生からです 本日(12日)の塾の時間につきまして >>